☆婚活のプロフィール写真

こんにちは。
結婚相談所マリアージュメリッサの高橋美紀です。

今日はクリスマスですね。
小学校3年の息子は今もサンタクロースを心から信じていて、寝ないでサンタクロースに会うそうです(笑)間違いなく会えないが…がんばれ!息子よ!!

さて本題です。
プロフィール写真の重要さについて少し書きます。

先日お客様がプロフィール作成の為、ご自身の写真をスマホアプリで撮影しご持参して下さいました。私の率直な意見としては、やはりスマホアプリすごいです!でも、その写真は却下とさせていただきました。

プロフィール写真は婚活で最も重要だと考えているからです。

あなたがたくさんの方の写真を見てお相手を選ばれるように、当然お相手もあなたの写真を見てあなたのことを選ばれます。皆さん写真に目が肥えておられる方たちばかりです。

写真館での撮影写真と、アプリでの撮影写真を横並びにし比較してみると、自然でやさしい印象を受けるのは間違いなく写真館です。
アプリでの撮影写真はすぐにアプリだとわかりますし、勝手に加工が入りご本人の実年齢よりも5歳~10歳くらい若く見えます。

実はマリアージュメリッサも当初アプリでの撮影写真を、プロフィール用に使用していた時期がございました。結果としては、お見合いまで順調に進むのですが、その後の交際には至らないケースが多くございましたので、プロフィール写真を写真館での撮影写真に変更してみたところ、お見合い後の交際まで順調に進む割合が多くなることがデータ的にわかりました。

当たり前のことですが、写真と本人とのギャップがありすぎてもダメだということです。

「写真館でプロフィール写真なんて恥ずかしい!」これ、皆さん必ず思うことです。

でも実際ご一緒に写真館へ行き撮影してみると、最終的に「もっと撮影したい!」と変わりますのでご安心下さい。

私は、婚活も一つ一つの戦略が大切であり、その戦略の第一歩で最も重要なのはプロフィール写真だと考えております。
是非、プロのカメラマンが撮影したあなたの写真を、あなた自身で見ていただきたいです。

小田原の結婚相談所
マリアージュメリッサ
HP:https://mariage-melissa.jp/
髙橋