☆ご挨拶

はじめまして。
小田原を拠点に夫婦2人で運営している「結婚相談所マリアージュメリッサ」です。
メイン婚活カウンセラーを務めております、高橋美紀と申します。
本日からブログを始めましたので皆さま何卒よろしくお願いいたします^^

マリアージュメリッサは、国内最大会員数を誇る日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。2019年11月時点で、会員数は66,000名を超えており、月平均で約3,000名の方がご入会していただいている状況です。1年以内の成婚を目標に婚活サポートをさせていただいております。

ではここで、「あなたは結婚相談所に対しどの様な印象を持たれておられますか?」
おそらく決して良くはない印象だと思います。
実を言うと、私自身がそうでした。

・いつか結婚できるのだから結婚相談所なんかに頼りたくない
・結婚相談所に費用を支払うのがバカらしい
・出会いは日常生活で自分で見つけたい
・モテない人達の集まり
・なんか胡散臭い

など、こんなマイナスイメージが強いのではないでしょうか。
たしかに、費用はかかります。
ただ、今と変わらない生活をおくり1年後、あなた自身にパートナーがいて、結婚をしているイメージはできますか?
結婚したいのに、結婚できない一番の理由は、「良い出会いがない」です。

国が調査した有効票数約9000票のデータがあります。
・彼氏がいない女性の割合=59.1%
・彼女がいない男性の割合=69.8%
このデータに対し
・結婚したい女性の割合=89.3%
・結婚したい男性の割合=85.7%

今現在、結婚をされていない方たちの80%以上が結婚をしたい」と思っています。
つまり大半の方が結婚を意識し望んでいるということです。
彼氏・彼女がいない方、結婚していない方の一番の理由は、
皆さん「良い出会いがない」からと言われます。

「出会いがないのなら、出会いを多くすればよい」
結論は、たったこれだけのことです。
たったこれだけのことで、結婚できる確率は格段に上がります。

では、「あなたは出会いを多くするためにどのようなことをされておられますか?」
このような質問になると、大半の方が何もしていないとご回答されます。

出会いを多くするために使っていただきたいのがズバリ⇒「結婚相談所」です。

会員の皆さま全員が真剣な思いで結婚を目標に婚活をされておられるからです。

会員の方たちは、決してモテない人達の集まりではなく、素敵な男性・素敵な女性がご登録されておられます。会員の方たちのデータをはじめて見たときは本当に驚きました。
私自身が想像していた方たちとは180度違い、なんでこういう方たちが結婚相談所に登録してるの?と純粋に驚かされたのを覚えております。
ただそれは、そもそも私自身が結婚相談所をしっかりと理解できていなかったからです。
「限られた時間の中で、効率よく自分の希望とする結婚相手を探せる場所」これが結婚相談所です。はやい方では20代の方がご希望の結婚相手を真剣に探されておられます。

「いつかあらわれるであろうお相手をいつまでも待っているのではなく、あなた自身であなたのお相手を私達と見つけませんか?」

マリアージュメリッサは、夫婦2人で運営している結婚相談所です。
「あなた1人に対し、私たち婚活カウンセラー2人でバックアップして参ります」

マリアージュメリッサのモットーは、「何事も楽しむ」です。
婚活は苦しんで活動するものではなく、楽しんで活動するものです。

婚活中は、ご都合があえばお食事にいったり、飲みにいったりして、私たち2人があなたを常にバックアップして参ります。

「マリアージュメリッサで、私たちと楽しい婚活をはじめてみませんか!行動しなければ、現状は何もかわりません。」

真剣なあなたからのご連絡をいつでもお待ちしております。
小田原の結婚相談所マリアージュメリッサをよろしくお願い致します。

小田原の結婚相談所
マリアージュメリッサ
HP:https://mariage-melissa.jp/
髙橋