☆目標の明確化が大切♪

こんにちは。

小田原の結婚相談所

マリアージュメリッサの髙橋です。

今年は花粉症がツライです。

婚活を進めるにあたり大切なことは

自分自身での目標を明確にし、

ぶれないことです。

目標を明確とは

「自分が一番パートナーに何を望んでいるのか」

です。

この部分だけはしっかりと

最初から最後までぶれずに保つ必要があります。

その為に必ず婚活を始める前に

私たちと話し合いをさせていただき

婚活中も忘れないよう常に

こちらからもお伝えをしております。

実際に婚活をしていくと、

たくさんのお相手がいることで

時間の経過とともに

その気持ちの部分が薄れていき、

目移りをしてしまい、

お見合いや交際まで進んでいても、

ちょっとしたことで

「次の人がいるからいいや」

という気持ちになってしまいます。

仲介役として第三者の目で見ていると

条件的にもとてもお似合いなのに

なんで断ってしまうのだろうと

疑問に感じてしまうことが多くございます。

断ってしまうとその方とは

今後再度会うことはできないので、

見兼ねた時は「ちょっと待って」と

話し合いをする時間をいただいております。

実際にストップをかけて成婚退会まで

進んだケースを数多く経験しているからです。

婚活をしていく中でお相手へ望む条件が

変わっていくのも事実ですが、

それでもやはり最終的に選ぶパートナーは、

みなさん一番最初に望んだ条件の

パートナーを選ばれています。

目標を明確にし、

しっかりとお相手を見ていければ

どなたでも1年以内の成婚退会は

可能だと思っております。

高橋

——————————————

日本結婚相談所連盟 正規加盟店
マリアージュメリッサ
https://mariage-melissa.jp/

婚活応援

前の記事

☆ラストスパート♪